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セキュリティ対策(DNSキャッシュポイズニング問題)に関して

 拝啓、残夏の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
 現在、問題提起されています、DNSサーバーの脆弱性を突く「DNSキャッシュポイズニング」の問題に関しましては、当社といたしても対策を検討し、すでに対策を打てる部分から実施を開始しております。

このDNSサーバーの脆弱性に関しましては、当社のサーバーホスティング、サーバーハウジング(お預かり)、固定IPなどの利用者が対象になります。

 これらに対しては順次新しいDNSサーバーを利用することにより、対策が施された下での利用となります。
今回の脆弱性については、本来インターネットのネットワーク構造からよほどの悪意がない限り、予測されていないような事態であり、世界レベルでの対策が講じられているところです。

 当社でもいち早く対策を検討し、それを実施しているところですが、お客様によってはDNSの設定変更など、お手数をおかけする場合があります。なにとぞ、事情をご理解いただきますようお願い申し上げます。

 お客様には、別途具体的なご案内を送付させていただく予定です。安心、安全なネットワークの整備につきまして、ご協力ご高配のほど、重ねてお願い申し上げます。
敬具


対象ユーザ 対   策
ホスティングユーザ 順次対策を実施中です。
新しいDNSサーバーに切り替えております。
ハウジングユーザ 順次対策を実施中です。
新しいDNSサーバーに切り替えております。
ISP(回線)ユーザ 新しいDNSサーバーを用意しましたので、そちらに切り替えて運用します。
その場合、ルーター等の設定変更が必要になる場合があります。
その他 上記のお客様以外で、当社のDNSサーバーを上記以外の目的でご利用いただいている場合、ご連絡をいただかないと利用できなくなります。

以上

DNSキャッシュポイズニング問題
DNSサーバー(ドメインネームサーバー、ドメインとIPアドレスを結びつける機能のサーバー)のキャッシュ機能を書き換え、本来のWEBサイトとは違う偽のサイトなどに誘導して詐欺を働くなど悪用される恐れが発生。対策されたDNSサーバーを利用する必要があります。
お問い合わせは下記まで
アイコムティ株式会社
情報技術部
電話0985-64-1645
Email:support@mnet.ne.jp